現在、当方の不器用さと手際の悪さの為、Speedex全ラインのご注文に際しまして、Speedex mail info serviceやHP上にて事前のご案内をさせて頂いておりますが、責任を持って製作、ご納品をさせて頂く事が可能な台数に限りがある事により、「ご予約再開当日中の締め切り」という事にせざるを得ない状況が比較的多く発生しております事を大変申し訳なく思っております。

このご予約方法では新規にお引き合わせを賜る方々と、既にSpeedexをご愛用頂いておりますオーナー様との間に差はなく、「公正である」という意味では良い方法であると考えておりましたが、Speedexの理念である「オーナー様の利益を第一に考える」という側面からは反するものであり、実際オーナー様からは「リピートオーダーをしようと思い、メールマガジンも登録をし、予約の再開を待っていたが、当日アクセスしたが重すぎ、ようやく処理が終わろうかという時には、予約が締め切られていた。これではいつになったら予約できるのか?」という、暖かくも率直なご指摘を多く頂戴しております。

また、こうした「当日中のご予約の締め切り」に対し、オーナー様の中には「オーナーに対しては常に予約を受け付けて欲しい」「予約開始1時間も経たずに締め切りではとても買えない」「当初の暖かい雰囲気がなくなった。メーカーとは違うという初心を忘れてしまったのか。」という励ましや有難いお叱りも頂戴致しました。

結論から申し上げさせて頂きますと、当方の姿勢も考えも、製作活動開始当初と何ら変わってはおりません。ご興味をお持ち下さる皆様より、暖かいお問い合わせのメールを頂戴する機会もございますが、どれだけ時間が掛かろうと、全てのメールに責任を持ってご返信させて頂いております。そして、ご返信に掛ける時間が増える事で、結果的に製作可能台数が減る事となったとしても、それは仕方のない事であると考えております。ご注文に関係のないメールや都合の悪いメールは無視して、ただ注文の来た時だけ迅速に対応、発送する。これではSpeedexがその対極として挙げた利益と効率のみを追求するメーカーや自称プロの個人と同じになってしまうからです。

今回Speedexオーナーの皆様への当方のひとつのご回答としまして、オーナー様によるリピートオーダーに関しましては、一般オンラインショップによるご予約再開締め切り後、当日中に別途オーナー様専用オンラインショップにて24時間(時間に関しましては変更の可能性がございます)承らせて頂く事とさせて頂きます。勿論従来通り、通常のオンラインショップでのご注文を頂けました場合も、喜んで承らせて頂きますので、「通常予約時は重すぎてやっていられない」とお思いのSpeedexオーナーの皆様に於かれましては、どうぞ「オーナー様専用オンラインショップ」をご利用頂ければ幸いでございます。

Speedexのご予約方法、また運営方法に関しまして、いつも暖かいアドバイスやご連絡を頂いておりますオーナー様に対し、ここに改めて感謝と御礼を申し上げます。


◆ご利用上のご注意点につきまして◆

一般オンラインショップを一度でもご利用頂きました場合にはお判り頂けるかと存じますが、次回のご予約の際、発送先ご住所等のデータを最初から入力しなくても済む様に、ユーザID及びパスワードを設定頂いたかと存じます。今回開設させて頂きました「オーナー様専用オンラインショップ」は、一般オンラインショップと全く関連付けのない新規設定となっておりますので、一般オンラインショップにて設定頂きましたID及びパスワードは反映されません。こちらをご利用頂くオーナー様に於かれましては、大変お手間をお掛け致しますが、初回ご利用時のみ、発送先ご住所等を最初からご入力頂き、新規ID及びパスワードの設定作業をお願い出来れば幸いでございます。